参加登録
事前参加登録受付期間
2020年6月8日(月)~ 9月30日(水)正午
11月11日(水)正午 締切日が延長になりました。
入金締切:2020年11月11日(水)正午
事前参加登録は終了しました。
当日参加登録受付期間New!
2020年11月20日(金)~ 12月7日(月)
入金締切:2020年12月7日(月)
当日登録方法New!
インターネットからのオンライン登録となります。
<お支払い方法について>
※お支払方法は、クレジットカード決済のみとなります。
(クレジットカードでの決済が出来ない方は、参加登録デスクまでご連絡ください。)
※ご入金後は如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ませんので、二重登録等にご注意ください。
ご自身の都合により学会参加ができなくなった場合も、返金はいたしかねます。
ネームカード(参加証明書)、領収書およびプログラム・講演抄録について
- ●ネームカード(参加証明書)、領収書
-
本会ではネームカードの作成・郵送はいたしません。
参加登録をした際のオンライン参加登録システム画面より、「領収書」と「参加証明書」のダウンロードが各自で可能です。ダウンロード期間は下記になります。
【領収書・参加証明書のダウンロード期間】
2020年11月20日(金)正午~12月7日(月)正午(Web開催期間中のみ)
- ●プログラム・講演抄録集
-
第44回学術総会では、プログラム・講演抄録の印刷はいたしません。
「抄録」は学術総会ホームページにパスワードをかけたPDFデータの形で掲載いたします。本パスワードは参加費の支払いが確認できた方へメールにてご案内いたしますので、大切に保管してください。
Web閲覧方法
オンライン参加登録時にご自身で設定したIDと自動で発行されたパスワードを、指定のログイン画面に入力しログインをしてください。
ID・パスワードを忘れた方は「パスワード/ログインIDを忘れた方はこちら」から再発行をお願いします。
各自のID・パスワードの案内メールはいたしませんので、ご注意ください。
参加登録費
参加区分 |
事前登録 |
当日登録 |
正会員 ※1 |
8,000円 |
11,000円 |
非会員 |
11,000円 |
13,000円 |
学生 ※2 |
4,000円 |
5,000円 |
※1 正会員については、日本高次脳機能障害学会会員に限ります。
※2 学生の区分は、学生証の証明が必要です。
登録時に学生証の【PDF】をアップロードしてください。
関連団体の単位取得について
本学術総会は、次の各団体の生涯教育制度や資格更新の単位に認定されるよう申請中です。
申請方法などの詳細は各団体へお問い合わせください。
・⼀般社団法人 日本言語聴覚士協会
・⼀般社団法人 日本作業療法士協会
・⼀般社団法人 日本神経学会
・公益社団法人 日本リハビリテーション医学会
・公益社団法人 日本老年精神医学会
※開催形態をWeb開催へ変更することに伴い、以下団体の生涯教育制度や資格更新の単位は取得できません。
予めご了承ください。
・公益社団法人 日本精神神経学会
・公益社団法人 日本理学療法士協会
事前参加登録の流れについて
- STEP1
個人情報の登録
- STEP2
参加内容登録
- STEP3
参加費入金
-
領収書・参加証明書ダウンロード
期間:11月20日(金)~ 12月7日(月)
オンラインシステムの動作環境
推奨OS/ブラウザ:Windows 8、Internet Explorer 11.0 以降
※JavaScriptが有効な状態でご利用ください。
※上記以外の組み合わせやMacintosh、携帯電話、スマートフォン等の場合、画面が正しく表示されない、もしくは正しく機能しないことがあります。その場合、上記推奨の環境で再度操作願います。
STEP1 個人情報の登録
名前と連絡先を登録し、申込番号・ログインID・パスワードを取得してください。
- 1)本ページ下部の「参加登録はこちらから」ボタンよりご登録ください。
- 2)「個人情報のお取り扱いについて」をご確認の上、規約への同意を行い、新規申込画面へ進むをクリックしてください。
- 3)お名前、ご連絡先、メールアドレスを入力し、希望のログインIDをご自身で決定の上、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
【携帯電話用のメールアドレスについて】
出来る限り事前参加登録での利用はご遠慮ください。迷惑メール対策設定により、通知メールが受信出来ない場合があります。
使用される場合には、必ず
44jshbd-reg@jtbcom.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
携帯会社によっては、ドメイン指定受信の他、転送メール・なりすましメール受信設定の変更が必要になります。
詳細は各携帯電話会社のWebサイトにてご確認ください。
- 4)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 5)確定後、入力されたメールアドレス宛に通知メールが届きます。パスワード(システムから自動発行)が掲載されていますので、大切に保管してください。
STEP2 参加内容登録
「参加区分」を決定してください。
-
1)参加内容登録画面への進み方
(A) STEP1からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP1終了後、作業を中断している場合 |
STEP1の完了後に表示される参加者を登録するをクリックしてください。 |
ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。 |
- 2)参加区分を選択し、登録内容の確認画面へをクリックすると、確認画面に進みます。
- 3)内容にお間違いないか確認の上、確定するボタンをクリックしてください。
- 4)確定後、申込内容の記載された通知メールが届きます。
STEP3 参加費決済・入金
クレジットカード決済、銀行振込のいずれかを選択し、入金手続きを行ってください。
*10/1(木)以降はクレジットカード決済のみになります
お振込みが完了したお申込みにつきましては、如何なる理由においてもキャンセルとそれに伴う返金が出来ません。
お振込み前に、今一度お申込み内容に相違がないかご確認ください。
- 1)決済画面への進み方
(A) STEP2からそのまま作業を継続する場合 |
(B) STEP2終了後、作業を中断している場合 |
STEP2の完了後に表示される参加費を決済するをクリックしてください。 |
①ログイン画面右側の「申込確認・変更」より、STEP1で取得したログインIDとパスワードを使用してログインしてください。
②メインメニュー上部の「決済」をクリックし、決済画面に進んでください。
|
-
2)下記の「クレジットカード決済」、「銀行振込」のいずれかを選択してください。
■クレジットカード決済の場合
-
1. 「クレジットカード決済」を選択し、次へ進むをクリックしてください。決済には、以下のカードがご利用いただけます。
-
2. クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認画面へ進むをクリックします。
セキュリティコードは、カード表面の4桁もしくは、カード裏面の3桁です。カードによって印字されている面・桁数が異なりますので、お持ちのクレジットカードをご確認ください。
・カード表面に印字されている場合
(クレジットカード番号の右上または左上に印字された4桁)
・カード裏面に印字されている場合
(ご署名欄に印字された数字の末尾3桁)
- 3. 内容を確認の上、認証画面へ進むを選択し、クレジットカード決済処理を行ってください。(ご使用のカードの設定によってはクレジットカード会社の本人認証サービスのページに移行しますので、ご自身で設定された認証パスワードを入力してください)
- 4. 決済完了後、決済通知メールが届きます。
※引き落とし明細には、「JTBコミュニケーションデザイン参加登録」と表示されます。
■銀行振込の場合
- 1. 「銀行振込」を選択し、次へ進むをクリックしてください。
- 2. 決済情報を確認の上、支払方法を確定するをクリックします。
-
3. 確定後、振込先の記載された通知メールが届きますので、入金期日までにお振込みください。
期日までに入金の無い場合、お申込みは無効となりますのでご注意ください。
・振込手数料については振込人の負担となりますのでご了承ください。
・ご入金の際は、振込人名義欄に「参加者氏名」「申込番号」を入れてください。
振込人名義を変更出来ない、もしくはお忘れの際は、参加登録デスク宛に、「入金日」「入金額」「入金名義」と「申込番号」「参加者氏名」をお知らせください。
・参加費のお支払を一括入金で行うことは可能です。別途、参加登録デスクへ詳細をご連絡ください。
・入金期日は2020年10月6日(火)となりますが、できる限り、登録後一週間日以内にお振込みくださいますようお願いいたします。
・入金日から約2週間で画面上での入金情報の確認が可能となります。
個人情報保護について
本会の参加登録の際にお預かりいたしました内容は、本会運営準備に関する目的以外では使用いたしません。
また、ご登録いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。
参加登録に関するお問い合わせ先